2016年02月07日

ミーハー蹴球記:アウェイSheffield Wed戦

今更な内容なのは、百も承知デス。
12月20日にアウェイのシェフィールド・ウェンズデー戦を観てきました。
これまでモリニューでのホーム試合は何度か観戦したことありましたが、今回は初のアウェイですよー!
アウェイのチケットってどう買うの?とか、売り切れないかな?とか、そもそもただのにわかファンがアウェイの試合に行っても良いものか!?などなど心配事は多々ありましたが、現地の知り合いサポさんに助言頂いたり公式にメールで問い合わせたりして、チケットは無事当日に受け取りできました。

まずは恒例のことわりから。タイトルにもあるようにミーハーですので、そういうのお嫌いな方は見ないことをお勧めいたします。
ヒルズボロ・スタジアム

蹴球記とは名ばかり。
posted by うっどるーふ at 13:19 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016!

新年、明けきっておりますが。。。おめでとうございます。
書こう書こうと思いながら、気づけば1月も半ば。せっかく先月イギリス旅行でウルブズの試合観戦という大イベントがあったにもかかわらず、今日まで放っておくのが私クオリティ。
観戦した試合内容に関しては、正直言うと文句しか出てこないのですが(苦笑)、それ以外でものすごーく嬉しいことがありました!今回は父と一緒の旅行だったのですが、父にはあの体験がどんなにスゴイことなのかイマイチ共感してもらえない(ノД`) 多分もうこのブログ見てくださってるウルブズファンの方はほっとんどいらっしゃらないとは思いますが(何せ更新頻度激減してますので/汗)、次回予告「アウェイバスツアーに参加してオオカミさんたちに会ってきた」
前述の通り同行者がいたので今回は好き勝手な日程が立てられず、コンプトン出待ち報告(通称美かる特集)はありません。←楽しいのは私だけ。

こんな感じで今年もゆるーく更新していきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
posted by うっどるーふ at 00:41 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

WOLVES 1-3 BORO

一部非公開にしてた過去記事を少しずつ戻してます。
サイドバーのFixtures&Resultsを全シーズン直すの結構しんどかったー。
でも結果だけでも見やすくなったので満足。
おかげで代表ウィーク明けてからの成績が黒星続きなのがわかっちゃいましたよ(苦笑)

えーと、先日のボロ戦ですが。
エドさんが先制したから「よし、この試合いただきー!」なんて浮かれてたら甘かった。後半3失点て。映像では観ていないので詳細わかりませんが、最後の20分何してた。2点目の失点はバーンがフレンドくんを倒してPK、というのは知ってる。公式のマッチレポートの写真てもしかしてその場面?久々にフレンドくん見たと思ったらこれですか。

今季最高の観客動員数だったらしいですけど、ホームで逆転負け。
次のアウェイ2連戦、気持ち切り替えて臨んで頂きたいです。

自分用にエドさんのゴール試合一覧ページ作ってみました。この試合でまた記録途切れましたけど、それでも勝率高いことに変わりなし。
posted by うっどるーふ at 10:50 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

Stranded: マット・ドハティ


帰ってきた一問一答!
前回エドさんのトリック・オア・ツイートをアップしてから何年経ってるのか、なーんて細かいことは置いといて、新シリーズです。今回のテーマは『無人島で遭難!?そんなとき、あなたはどーする!』デス(笑) タイトル通り、無人島で遭難したとして、持っていけるアイテムがあるんですが、何を選ぶ?という質問に選手たちが答えてます。記念すべきトップバッターはマット・ドハティくん!
ちなみに今後の回答予定者:ダニー・バース、デイヴ・エドワーズ、ジェームズ・ヘンリー、アーロン・マッカレイ、ジャック・プライス、トマス・クスチャク。あくまで予定です。更新時期はわたしの気分次第。
それでは早速!ドハティくんに聞いてみましょー。

続きを読む
posted by うっどるーふ at 02:17 | Comment(0) | インタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

再始動

気付けば1か月以上も更新止まってました。もはや更新するする詐欺常習犯ですな。
たぶん10月までは何かと忙しく更新頻度も低いと前もって宣言しときます。笑

えーと、「次の更新はドイルくん関連」と予告してましたが・・・。ドイルくん移籍やらリケさん移籍やら、Rエドワーズさんトップチームコーチ昇格とか、書きたいことと気持ちはたくさんあるんです!もはやウソにしか聞こえないだろうけど。ホントに。

なーんて言い訳は置いといて。
プリシーズン練習が始まりましたよー!これ見てると、水色の練習着も爽やかでなかなか良いでないの。

2015/16シーズンも相変わらずエドさんえこひーきでいきますので、お付き合いくださいませ。笑
エクスタ(Wolves primed for another rollercoaster)と公式(Ready For Hard Work)のインタ訳の一部を下にたたんどきます。全文は各リンク先へどうぞ。

続きを読む
タグ:Dave Edwards
posted by うっどるーふ at 17:37 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ステアズ2冠



先日行われたEnd of Season Dinnerですが、そこで発表された2014/15シーズンのAwards.
数ある賞を全部書くのはいまさら面倒すこーし時間がかかりそうなので(笑)
もうね、得意のえこひーき炸裂ですよ。思い切ってPlayer of the Yearのみ。
『ファンが選ぶ最優秀選手賞』と『選手が選ぶ最優秀選手賞』の2冠をリチャード・ステアマンが達成!

うー。何だか、ステアズがこの二つを受賞するまでに成長したのかと思うと、感慨深いですね。
泣けてくるー(ノД`) とことんネタな男ですが、わたくし、すてあまんがアホかわいくて仕方ないのです。
あ、それと、最終節でステアズが抱いてた赤ちゃん。あの子がべスちゃんとの子だったら、将来ぜーーーったい美人さんになるよー!なんたって、べスちゃんがものっすごく美人ですからね。
以前は、ぷっ(*´艸`)なーにがウルブズのプレイボーイだ(←確かフォリくん談)ステアズのくせに(笑)なんてバカにしてたんです(失礼)。いやー申し訳ない!笑
まあ、そんなわけで。今じゃウルブズの核をなす選手リチャード・ステアマン。
ほんと立派になってー!ってもう見守る母の心境ですよ。同い年ですけど(笑)

そんなステアズの、エクスタのインタ意訳。テスティモニアルも視野に入れてくれてるようです。
「2014/15がウルブズ7季目で、もう1年コントラクトあるからそれで8年。てことはあと数年でしょ。
 良いじゃん!ウルブズみたいなクラブにこんな長くいられるなんて信じられないし、(テスティモニアル)
 近づいてることすごく誇りに思う。この先どうなるか、だね。こんな嬉しいことって無いし、それは
 オレがこれまでしてきたことからもわかってもらえると思う。
 ここ数年はオレにとってすごく良いときだった。でもここで終わるつもりないし、前みたいにウルブズを
 プレミアリーグの舞台に上げたい。」

もーステアズってば嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。大好きだー。
で、次回更新予告。意を決してドイルくん記事でも書くよ(涙)
posted by うっどるーふ at 01:09 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

Wolves 4-2 Millwall

いまさらですが、最終節。勝利で終えられたのは良いのですが、プレーオフについては、予てから問題だった得失点差に泣きましたね。
開始20分くらいで先制して6位に上がった時点で、シーズン終わって欲しいと何度思ったことかー!

14/15シーズンのウルブズは22勝12敗12分、勝ち点78の7位フィニッシュ。
プレーオフには、あと一歩届きませんでした。
おおかみさん、今季もありがとう。お疲れ様でした。

WE ARE WOLVES!          


posted by うっどるーふ at 23:16 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

Wigan 0-1 Wolves

最終節が始まる前に更新。
下書きしておいた内容がすべて消えたので、もう結果だけ。
勝利必須のこの試合、無事勝ち点3を手にしましたが、他チームも勝利(または引き分け)なので
プレーオフが厳しいのは変わらず。

そろそろドイルくんのお別れ記事書き始めないとダメかなあ・・・(涙)
posted by うっどるーふ at 18:12 | Comment(2) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

Wolves 1-1 Ipswich

今週の試合が始まる前に。
先週のイプスウィッチ戦、ドローでしたか・・・。OGだなんて、とことんネタな男だな、すてあまん!
いや、それでこそステアズ。だけどこんな大一番でネタ披露してくれなくて良いんだよ…(ノД`)
イプスウィッチ戦が昇格の鍵と言ってましたけど、勝ちきれなかったのは痛い。
いくら残り2試合が下位チームとで、勝てたとしても、他のチームだって負けないんでしょ。

【チャンピオンシップ残り2試合】プレイオフを懸けて。
ダービー: ミルウォール(A)、レディング(H)
イプスウィッチ: Nフォレスト(H)、ブラックバーン(A)
ブレントフォード: レディング(A)、ウィガン(H)
ウルブズ: ウィガン(A)、ミルウォール(H)

信じてますオオカミさん。
で、レディングさんには何としてでも2試合勝って頂きたい。
ウィガンとミルウォールは、うちとのとき以外は勝って下さい。
posted by うっどるーふ at 19:25 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

Boro 2-1 Wolves

つい先日バーミンガムとの試合終わったと思ったのに。ミッドウィークで日本時間3:45KOという、
極東の私たちにはちとつらい時間の試合ですな。サマータイムだし。
起きたの4時過ぎなので、既に2失点してました。開始3分と11分で2失点って、オオカミさんどれだけ
気持ち入ってなかったのよ・・・。後半にサコのゴールで(アシストはエドさん)1点返すのがやっとで
いらない黄紙も多かった気がする。

ここまできたらもう毎試合大事だけど、次のイプスウィッチ戦の結果でPO圏内入れるかどうか決まるって
くらい重要! 残り3試合全勝したとしても、他試合の結果ありきだし。

2年連続で降格したという屈辱を晴らすには、2年連続昇格したい意地もあるけど、
最後、ドイルくんに華持たせてあげたいじゃないですか(涙)

この時期の2連敗は物凄く痛手でしたが、スパッと切り替えてイプスウィッチ戦に臨むのだー!
本当の正念場ですよオオカミさんっ!UTW
posted by うっどるーふ at 18:48 | Comment(0) | WOLVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

